TAIWAN ❷③

台湾、好きです。台湾ネタ たまに温泉 美容 キャンプ 自転車 バイクネタ

【台北】おすすめの食事処 東門豆花 東門站

台湾に行きたいけど、まだすこし無理そうですね。。。
 
時に、私は台湾スイーツである豆花(トウファ)が大好きです。
 
台湾や日本の色々なところで豆花を食べてきたのですが、
 
今回は台北のMRT東門站から八分くらい歩いたところにある
東門市場の豆花を紹介します。
 
東門豆花 という処です。
(フォントがちょっとこわい)
f:id:mexicantacho:20210627173859j:plain
 
店内は小さくて、10人入れる位のスペース。
 
お客さんも豆花食べて、すぐに帰っていく感じ。
 
ここは豆花も美味しいけれど、豆乳も本当に美味しい。
 
豆花は、豆臭さがない。
舌触りは若干豆腐っぽさもあるが、なめらか。
 
スープは、黒糖、黒蜜系ではなく、
べっこう飴を思い出すような。上品な味。
 

f:id:mexicantacho:20210627174505j:plain

至ってシンプル。
トッピングもピーナッツ(花生)のみ。
雑味を感じない。この三つで完成している感じです。
 
 
 
早く台湾に行きたいなあ・・・・
 
お読みいただきありがとうございました( ◠‿◠ )

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村